SSブログ

脱衣所のコンセント [工作・改造・修理]

だいぶ寒くなってきました。
脱衣所とかがけっこー寒いので、ヒーターを買うことにしました。
WG3_5773.JPG

ただ、ヒーターの電源をとるいい場所がありません。
コンセントは洗面台のとこにあるんですが、毎回ここにつなげるものちょっとって感じです。
WG3_5811.JPG
このコンセントを別の場所まで引っ張ってこようと思います。

ってことで、部品を買ってきました。
WG3_5808.JPG

先ずは洗面台のとこにつなげるプラグを作ります。
WG3_5812.JPG
今回は挿すところが回転するタイプにしました。

とりあえず挿してみます。
WG3_5813.JPG
これなら邪魔になりません。

このケーブルを洗面台と壁との隙間に挟みながら下まで持っていきいます。
WG3_5814.JPG


コンセントはこの端っこにしよと思います。
WG3_5816.JPG

で、買ってきたコンセント部分ですが、四口を買ったんですが、上になる方にも差込口があります。
WG3_5924.JPG
水回りなので、水がかかると厄介です。

ってことで、別のを探して屋根裏を漁ってみると・・・
WG3_5821.JPG
一つ見つけました。

ちょっと汚いので、洗ってみましたが・・・
WG3_5825.JPG

あんまり変わらないかなぁ。
WG3_5826.JPG

あと、上に穴が開いています。
WG3_5827.JPG
水回りに使うにはこの穴は埋めた方がよさそうです。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。