SSブログ

健康診断です [健康・病気]

今日は協会けんぽの健康診断を受信しに相模大野まで来ています。
2018-12-19T08:06:28.jpg
2018-12-19T08:06:28.jpg

受付までまだ時間があるのでGeminiでコレ書いています。
2018-12-19T08:10:28.jpg

PCが無くてもこーやってキーボードでブログが書けるのはとても便利です。
Gemini買って良かったです。

で、今日の健康診断は一般検診に生活習慣病検査と胃カメラって内容です。
今までバリウムでの胃のレントゲンは受けていましたが。今回初めて胃カメラを受信することにしました。
友人が胃カメラを検診したらしく、やっておいた方がいいと進められたのが切っ掛けです。
初めてなので、どんな感じなのかちょっと不安です。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

nikki

バリウム検査は体調が悪くなるので無理です。検査はしておいたほうがいいと思います。
by nikki (2018-12-19 12:34) 

bxk07344

直接見れる胃カメラの方が確実ですし、今後は毎回胃カメラにしようと思います。

by bxk07344 (2018-12-19 14:53) 

りんもん

しばらくしてないなあ。あと、大腸検査も4年に1回すべしとあります。
文字はジェミニで、写真はどうやって織り込まれたのですか?
by りんもん (2018-12-19 15:50) 

bxk07344

大腸検査はやったことないです。
一回受けておいた方がいいですかねぇ。
画像は通話用のXperia Aで撮影して上げました。
Geminiは対応バンドが限られているので、通信のみの600円SIMで運用しています。

by bxk07344 (2018-12-19 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。