SSブログ

GeminiにIRマウスをつなげてみた [コネタ]

先日購入したIRマウスですが、Geminiで動くか試してみました。
IMG_20190106_110448.jpg

GeminiはType Cなので、変換コネクタを使います。
IMG_20190106_110733.jpg

Geminiにつなげてみます。
IMG_20190106_110819.jpg
IMG_20190106_110840.jpg
特に設定することなくマウスカーソルが表示されて動くことが確認できました。

マウスがなくても使えますが、Officeソフトなんかはマウスがあった方が便利です。
とりあえずAndroidで動くOpenOfficeソフトのAndrOpen Officeを動かしてみます。
Screenshot_20190106-110909.png
Screenshot_20190106-110926.png
やっぱりこーゆーソフトはマウスがあると操作性がぜんぜん違います。

タッチパネルだと、細かい操作が難しいのでAndrOpen Officeでは専用のメニューがあります。
Screenshot_20190106-111006.png

マウスを使えば、通常のメニューでも操作に問題はありません。
Screenshot_20190106-110954.png

さすがにPCの代わりまではいきませんが、簡単な作業であればGemini+マウスでいけそうです。
ってことで、うまく活用したいと思います。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。