SSブログ

マスクケース [工作・改造・修理]

冬の間は通勤時に毎日マスクをしています。
リビングのマスクを置いているんですが、このままだとなんか味気ないなと・・・
WG3_6666.JPG

ってことで、マスクのケースを作ってみることにしました。
マガジンラックの材料を買いに行ったときについでに板を買ってきました。
WG3_6695.JPG
これで300円くらい。

ざっと図面を書いて、
WG3_6694.JPG

加工します。
WG3_6696.JPG
いつもは丸ノコを使いますが、今回はベニヤで加工しやすいのと、部品が小さいのでノコで加工しました。

全部で七枚。
WG3_6697.JPG

これを組み立てていきます。
WG3_6701.JPG
WG3_6704.JPG

釘はこのちっちゃいヤツを使います。
WG3_6705.JPG

ベニヤの厚さが4mmなので、なかなか難しいです。
WG3_6706.JPG

箱が出来ました。
WG3_6707.JPG

段差があるので、ヤスリがけ。
WG3_6709.JPG

表面もきれいにします。
WG3_6710.JPG

これで箱が完成。
WG3_6711.JPG

ってとこで、つづきはまた次回。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

親知らず

どういうのが出来るか楽しみです。
私はティッシュの空き箱使ってます。
by 親知らず (2019-02-02 08:16) 

bxk07344

明日続き上げます。
お楽しみに~

by bxk07344 (2019-02-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。