SSブログ

HP電卓修理 つづき [工作・改造・修理]

前回修理したHP電卓ですが、もう一つ直さないといけない所があります。
WG3_6833.JPG

↓コレです。
WG3_6835.JPG
キーのプレートを剥がそうとして広がってしまいました。

押しても元に戻らなくなってしまったので、これも修理したいと思います。
先ず、一度はがして形を整えます。
WG3_6837.JPG

裏に両面テープが残っているので、これも剥がします。
WG3_6838.JPG
WG3_6840.JPG

新しく両面テープを張ります。
WG3_6847.JPG

アースの部分はテープを張らないようにします。
WG3_6849.JPG

カッターで余分なテープを切り取ります。
WG3_6848.JPG

ちょっと角のところがキレイに切れませんでした。
WG3_6857.JPG
まー、大丈夫でしょう。

これを貼りつけて、
WG3_6861.JPG
WG3_6862.JPG

完成です。
WG3_6863.JPG

これで元通り!
うーん、直らなかったらSwissMicrosのカード型電卓を個人輸入しようかと思っていたんですが・・・
SwissMicros_02.jpg

でもSwissMicrosの電卓も欲しいなぁ~

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。