SSブログ

ダイニングの椅子修理 [工作・改造・修理]

先日、朝食を食べようとダイニングの椅子に座ると、なんか変な感じがします。
WG3_6880.JPG

椅子を良く見ると・・・
WG3_6881.JPG

ああ、外れてますね。
WG3_6882.JPG

こっちも。
WG3_6883.JPG

ってことで、修理します。
修理と行っても、木工用ボンドを塗って木ハンでひっぱたくだけです。
WG3_6886.JPG

木工用ボンドを塗って、
WG3_6887.JPG

横においてひっぱたきます。
WG3_6890.JPG

あり?入っていかない?
WG3_6891.JPG

裏側に座面を止める穴のところがずれていました。
WG3_6892.JPG

位置を合わせて、
WG3_6893.JPG

再度ひっぱたきます。
WG3_6894.JPG

入りました。
WG3_6895.JPG

余分なボンドを除去して、乾かします。
WG3_6897.JPG
WG3_6900.JPG

数時間後。
IMG_20190217_164213.jpg
直りました。

もー何十年も前の代物なので、かなりガタが来ていますがまだまだ使えます。
直しながら使って行きたいと思います。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 2

わたし

ちなみに、椅子の上のクッションは、ニトリ?
我が家は、丸い座席の椅子なので、同じ色の丸型クッションです(^_-)-☆
by わたし (2019-03-05 21:25) 

bxk07344

わたしさん
すごい、よくわかりましたね。
確かに見てみたらニトリでした。
お値段のわりに使い勝手がいいんですよね~

by bxk07344 (2019-03-07 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。