SSブログ

万年筆のインク [文房具]

誕生日プレゼントに買ってもらった万年筆ですがとても使いやすいので、仕事のメモに使っています。
一週間つかってみたところ、丁度週末にカートリッジが無くなりました。
WG3_6966.JPG
思ったよりも早いです。

このペースだとカートリッジよりもインク吸入タイプの方が良さそうな気がしてきました。
ってことで、早速注文。
WG3_6965.JPG

で、プラチナ万年筆のインクを買ったんですが・・・
WG3_6974.JPG
黒を注文したつもりが、ブルーブラックを注文しやったみたいです。

うーん、どうしようかな・・・
とりあえずインク入れてみる事にしました。
今は黒インクが入っているので、いったん洗浄します。
WG3_6968.JPG
WG3_6970.JPG

一緒に購入したコンバーターを取り付けます。
WG3_6972.JPG
WG3_6973.JPG

で、インクを注入。
WG3_6978.JPG

早速試し書き。
WG3_6981.JPG

ブルーブラックもいいですね。
ただ、仕事のサインで使うにはやっぱり黒の方がいいです。
今度は間違えずに黒インクを買って、入れ替えたいと思います。
ブルーブラックインクは、万年筆を追加したときに使いたいと思います。
とりあえず、インクの入れ替え方法の手順が確認できたので、ヨシとします。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

親知らず

万年筆、私も好きで良く使ってましたが仕事ではいつもボールペンです。
長年使わないまま持ってた万年筆は詰まってどんなに洗浄しても書けなくなってしまっています。
この記事を拝読して、新しい万年筆が欲しくなりました。
by 親知らず (2019-03-09 07:54) 

bxk07344

最初は興味本位でしたが、使ってみると書き心地の良さに手放せなってきました。
万年筆を何本も持っている人の気持ちがわかります。
一度にかける量が少なかったり、メンテナンスの必要があったり、手間はかかりますが、それがまた楽しいです。

by bxk07344 (2019-03-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。