SSブログ

MIIX320のメンテ [PC・PDA・電化製品]

メインで使っているノートPCのMIIX320ですが、そろそろ1年になります。
IMG_20190222_161239.jpg

最近タッチパッドの左ボタンの効きが悪いです。
IMG_20190222_161245.jpg
強く押さないと反応しません。

バラシてメンテするのはちょっとリスクがあるので、コレを使います。
IMG_20190222_161320.jpg
接点復活剤です。

これをタッチパッドの隙間からシュッとします。
IMG_20190222_161347.jpg

電源を入れて確認します。
IMG_20190222_161406.jpg
おお、反応が良くなりました。

1年で効きが悪くなるのはちょっと問題ですが、とりあえずこの方法で改善する事がわかったのでヨシとします。
まぁ、安かったですしこんなもんでしょう。

ついでに液晶とかが汚くなってきたので洗浄することにしました。
使うのはコレ。
IMG_20190222_162006.jpg
中には無水エタノールが入っています。
消毒とかで使うやつです。

これをディッシュにつけてふきふき。
IMG_20190222_162027.jpg
IMG_20190222_162108.jpg
きれいになりました。

MIIX320、安いPCですが難しい事に使わなければ十分なスペックです。
今後も活用していこうと思います。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。