SSブログ

ペンケース買った [文房具]

さて、先日購入した黒インクですが、一緒にコレも買いました。
WG3_7059.JPG
つくしペンケースです。

万年筆関係のブログとかをみていると、よく出てくるのがこの「つくしペンケース」です。
見ていてとても便利そうだったので、つられて買っちゃいました。

開くとこんな感じ。
WG3_7060.JPG
下の部分にポケットがあるのと、真ん中へんに帯があるのが特徴です。

この帯とポケットを使ってペンが固定できます。
WG3_7061.JPG

さらにポケット部分にメモ帳とかを入れられます。
WG3_7062.JPG

もう一つの特徴がチャックです。
全周についているので、いろんな方向に開けます。
WG3_7064.JPG
WG3_7065.JPG

で、とりあえず万年筆とボールペンとメモ帳を入れました。
WG3_7076.JPG

これから、いろんな方の活用方法を参考に、いろいろ試してみようと思います。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

りんもん

これは面白いですね。
ロディアを使ってるのでノートも一緒には居るとなると
欲しくなりました。
by りんもん (2019-04-14 07:40) 

bxk07344

つくしペンケースとっても使いやすいです。
ロディアといっしょに使っている方も多いみたいですよ。
おススメです!

by bxk07344 (2019-04-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。