SSブログ

ドライブレコーダー用microSDカード入れ [PC・PDA・電化製品]

一昨年、ドライブレコーダーを取り付けました。
WG3_1351.JPG

microSD一つだとメモリーがいっぱいになったときに困るので、2枚でケースに入れて運用していました。
WG3_1563.JPG

さらに現地でデータを取り出したりできるようにカードリーダーも準備しました。
WG3_1564.JPG

今まではカードとカードリーダーを別々にしていたんですが、これを一つにまとめられないかなと。
で、100円ショップでコレ買ってみました。
IMG_20190216_194721.jpg
microSDとSDが6枚づつ入るケースです。

このままだとカードしか入りません。
IMG_20190216_194748.jpg

このカードリーダーも一緒に入れるために・・・
IMG_20190216_194915.jpg

片方外しちゃいました。
IMG_20190216_194935.jpg

これで外した側にカードリーダが入ります。
IMG_20190216_195027.jpg

コレを車に常備するようにしました。
IMG_20190217_162917.jpg

これで、社内でカードの入れ替えや、必要なデータの取り出しができます。
一つに収まってスッキリしました。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。