SSブログ

今更初詣 [休日]

三末も終わりました。
ひと段落したので、ずーっと行っていなかった初詣に行ってきました。
行ったのはいつもの寒川神社。
WG3_7420.JPG
天気はイマイチです・・・

桜も見れるかと思ったんですが、あんまりないですね。
WG3_7425.JPG

あっ、あった。
WG3_7427.JPG
WG3_7441.JPG
8分咲きくらいでしょうかね。

朝早かったので、ほとんど人がいません。
WG3_7431.JPG

参拝してから定番のおみくじを引きました。
WG3_7433.JPG

今年は・・・
WG3_7435.JPG
中吉です。

 一見平凡に見える中に本来の幸せあり。
 日々努力を怠らず、
 感謝の心と笑顔を絶やさず
 誠実な行いを
 心がければ運が開け
 夢は現実となる。

だそうです。
他はこんなです。
WG3_7436.JPG
WG3_7437.JPG
まー、今年も頑張れよと、そーゆーことらしいです。

帰りに定番の八福餅を買いました。
WG3_7442.JPG
この時期は桜餅がでるんですね。

で、参道の方に戻ってみると・・・
WG3_7445.JPG
WG3_7447.JPG
WG3_7448.JPG
きれいに咲いています。

先にも桜並木がありましたが、そっちはもう少しって感じでした。
満開になるのは今週中でしょうかね。
次の週末までもってくれたら、また見に行けるんですが、どうでしょうなね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。