SSブログ

修正ペン買った [文房具]

先日、文房具屋さんに行った時にこんなの買いました。
IMG_20190319_130735.jpg
修正ペンです。

書類の関係で、細かい修正が必要だったりするので、テープタイプではなくペンタイプを使っています。
今まで使ってたのがコレ。
IMG_20190319_130837.jpg
左のヤツです。

これ、つくしペンケースに入れると・・・
IMG_20190319_130754.jpg
長さは丁度いいんですが、幅が広いのでペン二本分とっています。

ってことで、短くて幅も狭いやつがないかなと思っていたところでした。
これでもう一本ペンを入れるスペースが出来ました。

IMG_20190319_130853.jpg

ペンタイプですが、通常は先端が隠れていて、
IMG_20190319_130931.jpg

ノックすると先端が出てきます。
IMG_20190319_130937.jpg

先端も細いので、細かい作業も出来ます。
IMG_20190319_131045.jpg

さらにカートリッジで交換できます。
IMG_20190319_131118.jpg
うーん、便利。

空いたスペースに何をいれるか考えたいと思います。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

親知らず

細い修正ペン、良いですね。気になります。
修正液は使い始めがかすれたりボタ漏れしたりしませんか?
by 親知らず (2019-04-11 08:02) 

bxk07344

使い始めのかすれとかボタ漏れはありますね。
一度別の場所でちょっと出してから使ったりしてます。
スリムな分、液の容量が小さいみたいなので、どのくらいでなくなるのかがちょっと気になります。

by bxk07344 (2019-04-12 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。