SSブログ

Preppy買った [文房具]

出張二日目が終わりました。
まだ原因がわからず難航中ですが、とりあえずやることは決まりました。
今日原因がわかってくるといいんですが・・・
で、出張前に書いたネタがあるので、上げておきます。

さて、つくしペンケースに空きスペースができました。
新しいスペースが出来たら入れてみたいと思っていたモノを購入しました。
↓コレです。
IMG_20190321_195729.jpg
Preppyってやつです。

かなり前に発売されているのでご存じの方も多いかもしれませんが、3本セットで600円くらいなんですが、なんと万年筆なんです。
IMG_20190321_200003.jpg

カミサンに買ってもらった万年筆と同じプラチナ万年筆製なので、カートリッジも同じです。
IMG_20190321_200025.jpg

書き味はしっかり万年筆です。
IMG_20190321_200251.jpg
Fを買ったんですが、ちょっと太いですね・・・

同じプラチナ万年筆の#3776センチュリーと比べるとよくわかります。
IMG_20190321_200715.jpg

購入したのは黒、青、赤の3色セットです。
IMG_20190321_200503.jpg
赤はピンクに近いかんじですね。

黒はすでに#3776センチュリーがあるんですが作業現場なんかで使うのは落としたりするかもしれないので、ちょっと使うのが怖いです。
このPreppyならちょっと乱暴に使っても気にならないかなと。
で、さっそくつくしペンケースに入れるんですが、今2本分のスペースが空いているので2本しか入りません。
IMG_20190322_181858.jpg

なんとかもー一本入らないかなと。
考えた結果、↓ココに入れました。
IMG_20190322_181910.jpg
帯に逆向きに引っ掛けました。

帯の内側には入りませんでしたが、この状態でも閉めてみると・・・
IMG_20190322_181927.jpg
IMG_20190322_181939.jpg
ちゃんと入ります。

つくしペンケース、すごい収納力です。
職場では、この状態で作業着の胸ポケットにピッタリ入ります。
つくしペンケース、楽しすぎです。

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

親知らず

Preppy良さ気ですね。
文房具店で探してみます。
by 親知らず (2019-04-17 08:13) 

わたし

3本セットの万年筆ってすごいですね。
長いこと使ってない万年筆、この値段なら気楽に買えます!
by わたし (2019-04-17 09:20) 

bxk07344

旧モデルみたいなので、安く買えました。
気軽に使えるので気に入っています。
新しいのは7色あるみたいなので、それも気になっています。
by bxk07344 (2019-04-18 07:28) 

わたし

7色!
わたしは、絶対使わないと思うけど、なんか欲しいです。
by わたし (2019-04-21 15:13) 

bxk07344

今、買おうか悩んでます。

by bxk07344 (2019-04-22 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。