SSブログ

岐阜旅行二日目~三日目 [旅行・観光]

岐阜旅行二日目は、最後にかかみがはら航空宇宙博物館に行きました。
WG3_9672.JPG

展示室を出ると・・・
WG3_9691.JPG
お土産ゾーンです。

何買おうかな~
WG3_9694.JPG

あっ、「飛燕」のプラモデルだ!
WG3_9692.JPG
どーしよーかな~

・・・買っちゃいました!
WG3_9707.JPG
帰ってからのお楽しみです。

大満足で航空博物館を出ました。
WG3_9705.JPG

で、二日目の宿は岐阜駅の近くです。
ホテルにチェックイン後、夕食に出ました。
WG3_9720.JPG

前日の夜は大失敗だったので、今度こそ!
岐阜駅だからなんとかなるだろうと。
・・・甘かったです。
飲み屋街はイマイチだし、良さそうな店を見つけたんですが予約でいっぱい・・・
GWだし、仕方ないかぁ・・・
結局二夜連続コンビニ飯になってしまいました・・・
今回の旅行は食事に恵まれていないです。

翌日、朝一で可児へ移動。
可児IC近くの道の駅へ。
WG3_9724.JPG

お土産と、野菜などの普段の買い物もいっしょにしました。
WG3_9726.JPG
WG3_9729.JPG

外に出ると、五平餅を売っていたので買ってみました。
WG3_9732.JPG
平なタイプです。
お醤油が効いていて、これもまた味が違いました。
今回の旅行で4本目ですが、それぞれ味も形も食感も違っていた楽しめました。

道の駅を出て今度は近くのスーパーに立ち寄りました。
WG3_9733.JPG

お土産やさんもいいですが、スーパーの方が地元の人が普段つかっている食材が手に入ります。
WG3_9734.JPG
WG3_9735.JPG
ここでもいろいろ買って帰りました。

後は帰るだけです。
早めに出たので神奈川に入るまで渋滞に巻き込まれませんでしたが、伊勢原付近で渋滞が・・・
Screenshot_20190430-144428.png

こんな時は大井松田ICで降りて、ちょっと南下。
小田原東ICから小田厚に入ってそのまま圏央道に入ります。
これで渋滞を回避。
東名が混んでいるときはけっこーコレが有効です。
ってことで、4時には自宅に着きました。

「退位礼正殿の儀」を自宅で見ることができました。
WG3_9761.JPG

平成最後の旅行、とても楽しかったです。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。