SSブログ

岐阜旅行二日目 かかみがはら航空宇宙博物館 [旅行・観光]

岐阜旅行二日目、かかみがはら航空宇宙博物館の続きです。
WG3_9311.JPG

航空機の後は「宇宙」です。
WG3_9542.JPG

ロケットのエンジンや、
WG3_9543.JPG
WG3_9549.JPG

ロケットや衛星の模型が展示されています。
WG3_9545.JPG
WG3_9557.JPG
WG3_9581.JPG

コレはロケットの部品の試作らしいです。
WG3_9592.JPG

アルミを削り出して作っています。
WG3_9595.JPG
たしかに溶接するよりも強度ありますが・・・コレ作るのにけっこーな工数がかかりそうです。

コレは「きぼう」の実物大模型です。
WG3_9604.JPG

中の機器も再現されています。
WG3_9620.JPG
WG3_9624.JPG
WG3_9627.JPG

壁にサインが書かれています。
WG3_9638.JPG
コレは山崎直子さんですね。

WG3_9640.JPG
油井亀美也さんと大西卓哉です。

おっ、これは「はやぶさ2」ですね。
WG3_9660.JPG
WG3_9662.JPG
「はやぶさ2」はウチの会社もすこし関係してたりします。
無事に帰ってくるのが楽しみですね。

で、この宇宙関係の展示は航空機の展示の上にあります。
なので、こんな感じで航空機を上から見れます。
WG3_9684.JPG
WG3_9564.JPG

上からだと全体がよく見えます。
WG3_9569.JPG
WG3_9579.JPG
WG3_9666.JPG
WG3_9601.JPG
WG3_9672.JPG

もう一周くらいしたいところでしたが、閉演時間が迫っていたので展示室を出ました。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。