SSブログ

「飛燕」の製作 その7 ケース [模型製作]

さて、「飛燕」のプラモデルですが、なんとか完成しました。
WG3_0230.JPG

せっかくなので、飾りたいんですが、壊れやすいのでケースが必要です。
ってことで、買い物に行ったついでにケースを見てきました。
IMG_20190505_112549.jpg
丁度いいサイズがないです・・・

仕方ないので、自作する事にしました。
ホームセンターでアクリル板を購入。
WG3_0235.JPG
アクリルって意外と高いです。

これをPカッターで1/3くらいの溝を作って、
WG3_0239.JPG

パキッて折ります。
WG3_0240.JPG

ヤスリをかけてきれいにします。
WG3_0243.JPG

これを5枚製作。
WG3_0244.JPG

アクリル用の接着剤が無かったので、瞬間接着剤で固定。
WG3_0245.JPG

ああ、ちょっと失敗。
WG3_0246.JPG
接着剤つけすぎました。

サイズは丁度いいです。
WG3_0247.JPG

続いて、下の台を作ります。
ホントはプラ板がいいんですが、なかったので家に転がってた塩ビ板を使います。
WG3_0251.JPG

アクリルに合わせて切断。
WG3_0252.JPG

飛燕が乗っかる場所を作って、
WG3_0254.JPG

塗装。
IMG_20190506_110621.jpg
IMG_20190506_110723.jpg

最後にラベルを作りました。
WG3_0280.JPG

かかみがはら航空宇宙博物館のロゴと、行った日付を入れました。
WG3_0282.JPG

ってことで、完成~
WG3_0268.JPG
WG3_0272.JPG
WG3_0276.JPG
WG3_0277.JPG
WG3_0278.JPG

テレビのスピーカの前に飾りました。
WG3_0265.JPG

満足です。
プラモデル楽しいなぁ。
また何か作ろうかな~

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。