SSブログ

掃除機壊れた [PC・PDA・電化製品]

2階で使っている掃除機なんですが・・・
WG3_0298.JPG

↓こんなになってしまいました。
WG3_0299.JPG

先端部の回転軸が割れてます。
WG3_0300.JPG
力がかかる場所なのでちょっと修理は難しいです。

古いですし、新しいのを買うことにしました。
とりあえずオカンが使っているのを借りれるので、すぐに買う必要はありません。
ってことで、先日買い物に行った時に見てみました。
IMG_20190518_112558.jpg

カミサンは立て掛けタイプが欲しいようです。
IMG_20190518_112630.jpg

カミサンはパナのをチェックしていましが、他のと比べると重たいみたいです。
軽いのだとシャープ、パワーと軽さだと日立あたりかなと。
どれも一長一短ってかんじだったので、この日は見ただけで帰りました。
もう少し考えたいと思います。

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

親知らず

私はマキタのが気になります。
by 親知らず (2019-05-28 08:11) 

猫毬

お疲れ様の先代掃除機さん♪ウチの現役と同じものですw
使いやすいんですよねぇw
良い掃除機が見つかりますように^^
by 猫毬 (2019-05-28 10:47) 

わたし

今、すごい人気がある掃除機、この間テレビでやっていました、アイリスオオヤマの縦型充電式で、静電気モップもついているいかにも日本製らしい気配りの掃除機でした!ダイソンみたいに重くなくわたしが縦型を買うとしたらこれかな~でも吸引力はどうなんでしょう。
by わたし (2019-05-28 21:29) 

bxk07344

親知らずさん
マキタはバッテリーが工具と互換性があるところがイイです。
別で充電できるし、バッテリーだけでも普通に手に入りますし。


by bxk07344 (2019-05-29 07:55) 

bxk07344

猫毬さん
同じの使ってるんですか。
これヘッドが狭いとこまで入るのでイイですよね~
そのヘッドが壊れちゃいましたが・・・

by bxk07344 (2019-05-29 07:57) 

bxk07344

わたしさん
アイリスオオヤマも最近家電に力入れてますよね。
アイリスオオヤマはノーマークでした。
今度見てみます。

by bxk07344 (2019-05-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。