SSブログ

ゴーヤー [コネタ]

緑のカーテンとして育てているゴーヤーですが、今ここまで育ちました。
WG3_1073.JPG
WG3_1074.JPG
窓の上まで伸びました。
まだ葉っぱがまばらなので、カーテンとしてはまだまだです。

今年はもー花が咲いています。
WG3_1071.JPG
WG3_1072.JPG
まだ雄花だけですね。
蕾もたくさんあったので、雌花が咲いたら受粉させたいと思います。

ミニパプリカもだいぶ大きくなりました。
WG3_1075.JPG

お花も咲いて、実も出来始めています。
WG3_1076.JPG
WG3_1077.JPG
しぼんじゃってますが大丈夫でしょうか・・・
ミニパプリカは初めてなので勝手がわからないです。

プチトマトはとてっても元気です。
WG3_1067.JPG
WG3_1079.JPG
WG3_1080.JPG

で、元気がないのがシソです。
WG3_1068.JPG

芋虫に葉っぱが食べられてしまいました。
WG3_1069.JPG

葉っぱの裏側に隠れていたりするので、探したんですが見つかりませんでした。
WG3_1070.JPG

芋虫にとってもシソっておいしいんでしょうかね。
何処に隠れているんでしょうか・・・

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

tanukyan

プランターでこんなに沢山!
素晴らしい上手ですね。
by tanukyan (2019-06-17 13:53) 

bxk07344

ありがとうございます。
二階の北側なんですが、西日がけっこーあたるので何とか育ってくれています。
夏になったら毎年ゴーヤーがたくさん収穫できます。
今年はミニパプリカが楽しみです。

by bxk07344 (2019-06-17 15:14) 

わたし

あらー、シソが大変な事に・・・。

本当に、ゴーヤのカーテンになりますね!しかも健康にいいお野菜でうらやましい(^_-)
by わたし (2019-06-18 20:21) 

bxk07344

毎年シソを育ててますが、こんなに食べられちゃうのは初めてです。
ぜんぜん収穫できていないです・・・

ゴーヤーはだいぶ慣れたので毎年たくさん採れます。
今年もたくさんとれそうです。

by bxk07344 (2019-06-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。