SSブログ

プレピー割れた・・・ [文房具]

職場で万年筆のプレピーを使っています。
P6201172.JPG

先日ブルーブラックのプレピーを使っていると、なんだか安定しません。
IMG_20190617_155519.jpg

で、よく見てみると・・・
IMG_20190617_155613.jpg
あっ、割れている。

プレピーを使われている方のブログとか見るとキャップや軸の部分が良く割れると書かれている事があったんですが、コレですね。

プレピーは最初Fを使っていたんですが、ちょっと太いのでペン先をEFに変えました。
プレピーのEFは赤、青、黒の3色しかないので、他の色にペン先だけ交換するために追加で買っています。
なので、キャップや軸が幾つか余っています。
ってことで、部品を交換。
IMG_20190617_155647.jpg

思ったよりも弱いみたいですね。
注意して使いたいと思います。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。