SSブログ

MERCEDES BENZ RB TREKKINGの作成 [模型製作]

さて、プラモデル作りをちょいちょい始めています。
今回はコレを作りたいと思います。
WG3_1116.JPG
ベンツの自転車です。

途中まで作って放置されてたものです。
フレームだけ作ってあります。
WG3_1118.JPG

ってことで、製作再開です。
で、タイヤの部品はメッキされています。
WG3_1160.JPG

よく見ると・・・
WG3_1161.JPG
あらら、メッキがハゲちゃってますね。
再塗装が必要ですね。

フレームはエアーブラシで塗装します。
シルバーなので、他のシルバーの部品を先に切断。
WG3_1164.JPG

けっこーラインが残ってますね。
WG3_1165.JPG

紙やすりで落とします。
WG3_1167.JPG

他にも塗装前に組み立てが必要な部品も組み立てます。
WG3_1168.JPG
WG3_1171.JPG

で、塗装。
先ずはフレーム。
WG3_1173.JPG
WG3_1175.JPG

細かい部品は筆塗りです。
WG3_1176.JPG

スポークのメッキ剥げも処置。
塗装前。
WG3_1178.JPG

塗装後。
WG3_1179.JPG
ハゲた部分だけ塗装しましたが、そんなに違和感はないですね。

シルバーの塗装が終わりました。
WG3_1181.JPG

次は他の色の塗装に入りたいと思います。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。