SSブログ

目標までもう少し [健康・病気]

今年の初め、健康診断で引っかかった血糖値について精密検査を受けました。
結果は「境界型」で、治療までは行かないけど注意が必要とのことでした。
そこで、栄養指導を受け、体重も減らすように言われました。
当時の体重が68kg、目標の体重は62kgです。
それから半年、今の体重は・・・
IMG_20190701_230841.jpg
62.8kg。
目標体重まであと1kgです。

64kgくらいまでは順調だったんですが、そこからが長かったです。
ちょっと当初よりも運動量も減ったりしましたが、朝最寄り駅まで走ったり、帰りは一つ手前の駅で降りたりしています。
これくらいだったら続けられそうです。
今月中ごろに会社の健康診断があるので、その時に血糖値が改善したのかがわかるはずです。
良くなってるといいんでえすが・・・

ってことで、これからも続けたいと思います。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 4

青い森のヨッチン

ほぼ目標値達成とみていいですよ!

by 青い森のヨッチン (2019-07-08 09:10) 

bxk07344

ありがとうございます!
検査屋さんなので、仕事柄62kg以下が仕様だとするとまだ不合格です。
地道に続けて仕様値を満たすようにがんばります。

by bxk07344 (2019-07-09 07:53) 

親知らず

継続は力なりですねー。偉い!
by 親知らず (2019-07-09 08:41) 

bxk07344

親知らずさん
やっぱり小さい事でも続けるってのは大事ですね。
by bxk07344 (2019-07-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。