SSブログ

WM クラブライプ製作 その4 足 [模型製作]

WM クラブライプのプラモデル製作の続きです。
前回は両腕の改造が終わりました。
WG3_1427.JPG

今回は足の改造をしたいと思います。
↓コレが足の部品。
WG3_0011.JPG

スネの部品に軸があって、それに挟まれて可動します。
これもポリキャップ化します。
使うのはコレ。
WG3_0013.JPG

黒く塗った部分を除去し、そこにポリキャップを入れます。
WG3_0015.JPG

ドリルで穴をあけて、
WG3_0016.JPG

その穴をヤスリでポリキャップが入るサイズまで加工します。
WG3_0018.JPG
WG3_0019.JPG

ポリキャップを入れて、プラ棒を横から通します。
WG3_0021.JPG

これで足の部分の改造が完了。
続いてスネの部分に取り付ける部品を製作します。
先ずは足のポリキャップが入るメス側を作ります。
プラ棒に穴をあけてパイプにします。
WG3_0039.JPG
WG3_0033.JPG

ピッタリです。
WG3_0034.JPG

これを切断してポリキャップに入れます。
WG3_0035.JPG

このパーツをこんな感じでスネ部分に埋め込みます。
WG3_0040.JPG

パテをスネのパーツ入れて、ポリキャップとパイプを固定します。
WG3_0042.JPG
WG3_0043.JPG
WG3_0045.JPG

乾いたら次の作業に入りたいと思います。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。