SSブログ

期日前投票に行ってきました。 [コネタ]

来週の日曜日移動で上海出張に行くことになりました。
で、移動日の7/21は参議院選挙日です。
ってことで、期日前投票に行ってきました。

市役所の駐車場はけっこー混雑していました。
で、会場へ。
IMG_20190712_101654.jpg

なんだか最近の政治家は批判ばかりでどーも信用できません。
今日本はたくさんの問題を抱えています。
批判するのではなく、何をすべきかを考えるべきだと思います。

仕事で考えると、会社が厳しい時、社員がアレがダメ、コレがダメ、こーしてくれ、なんて言っている場合ではありません。
それぞれが出来る事を必死に頑張るべきです。
国も同じだと思っています。
様々な問題がありますが、国が良くなる為にそれぞれが出来ることを頑張るべきだと思います。
目の前の嫌なことだけに目を向けず、この先の事を考えて何をすべきかを考える。
自分であれば、仕事を頑張り微小ですが日本の経済に貢献する事。
そして、その収入を日本の経済のために消費する事。
少子化については、事情があり貢献は出来ませんが、そのための財源については協力します。

今の政治家はいい事しかいいません。
「自分も国のために必死に働くので、みなさんも国の為に一緒に頑張りましょう」みたいな事が言える人が出てきてほしいと思います。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

親知らず

私も今日期日前投票に行って来ます。
by 親知らず (2019-07-15 08:35) 

bxk07344

今回は投票率どうですかね。
すっきりしない天気が多いので、今回はかなり下がるかもしれませんね。
大事な選挙なんですが・・・

by bxk07344 (2019-07-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。