SSブログ

WM クラブライプ製作 その5 足 [模型製作]

WM クラブライプのプラモデルを改造中です。
前回は足の関節部を改造しました。
WG3_0043.JPG

スネの部分を仮組して取り付けてみます。
WG3_0050.JPG

関節はこのくらい動きます。
WG3_0051.JPG
動きはいいんですが、この時に関節部分のポリキャップとかが露出してしまいます。

ちょっとカッコ悪いので、ココも改造したいと思います。
で、どうするか?ですが、
↓この油圧シリンダーっぽい部品を大きくしてみようと思います。
WG3_0061.JPG

先ずはキットのシリンダー部分を除去します。
WG3_0062.JPG
WG3_0063.JPG

で、新しくシリンダーを作ります。
材料はプラ棒。
WG3_0055.JPG

3mmのプラ棒に2mmの穴をあけて、
WG3_0057.JPG

そこに2mmのプラ棒を差し込みます。
WG3_0058.JPG

とりあえず二つ油圧シリンダーが出来ました。
WG3_0059.JPG

長さを調節して、
WG3_0066.JPG

仮付け。
WG3_0067.JPG
イイ感じです。

スネの部品との干渉を確認。
WG3_0069.JPG
パテの部分とすこし干渉します。

パテの部分を削りました。
WG3_0071.JPG

これで動くようになりました。
WG3_0072.JPG

仮組。
WG3_0073.JPG

これで足を延ばしてもポリキャップが見えなくなりました。
WG3_0075.JPG

踵部分にも同じ処置をします。
WG3_0097.JPG

シリンダーを作って、
WG3_0098.JPG

取り付け。
WG3_0099.JPG

これで足が完成です。
WG3_0100.JPG

次はスネの部分を作りたいと思います。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。