SSブログ

7月盆 [コネタ]

ウチの田舎は7月盆です。
ってことで、沼津にあるお墓までお墓参りに行くことにしました。
親父は晴れ男、叔父さんは雨男で毎年今年はどっちかなぁなんて言いながらお墓参りに行くんですが、今年は叔父さんでした。
IMG_20190714_095246.jpg
親父と叔父さんに近況報告。

母方のお寺さんにも行ってきました。
IMG_20190714_102217.jpg

その帰り、三島にある佐野美術館へ↓コレを見に行ってきました。
IMG_20190714_104606.jpg
金魚絵師 深堀隆介展です。

透明な樹脂に金魚の絵を描くことで、水の中に金魚が泳いでいるように見えます。
↓こんな感じです。
WG3_0427.JPG
WG3_0424.JPG
WG3_0423.JPG
とてもきれいで升の金魚とか欲しくなっちゃいました。

その後、お昼は奮発してウナギを頂きました。
WG3_0433.JPG
ウナギはだし巻き卵の下です。

帰りは足柄でお土産と夕飯のシュウマイ弁当を買って帰りました。
WG3_0439.JPG
最近はお墓参りの後の夕飯はシュウマイ弁当が定番になりつつあります。

シュウマイ弁当おいしいんですよね~
IMG_20190714_181356.jpg

ってことで、お墓参りが無事終了。
なんか、お墓参りすると安心するんですよね。
今年も行けてよかったです。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

親知らず

金魚の絵、リアルですね。
金魚絵師っていう人が居る事も知りませんでした。
by 親知らず (2019-07-18 07:56) 

青い森のヨッチン

この金魚の絵というかオブジェは見たことがありますよ
巡回展示で青森にも来ないかなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-07-18 17:38) 

bxk07344

親知らずさん
自分も知りませんでした。
カミサンが見たいといっていたので行ったんですが、とても良かったです。

by bxk07344 (2019-07-19 08:03) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
きれいですよね。
深堀隆介さんの展覧会はいろんなとこでやってるみたいです。
今は山形の東根市でもやってるみたいですよ。

by bxk07344 (2019-07-19 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。