SSブログ

傘の修理 [工作・改造・修理]

前回、折りたたみ傘を修理しました。
WG3_0244.JPG

そーえいば、カミサンの傘も壊れていたのを思い出しました。
↓コレです。
WG3_0254.JPG

この傘は骨のつなぎ目が壊れています。
WG3_0257.JPG
WG3_0258.JPG

これも傘の修理キットで直したいと思います。
WG3_0241.JPG

先ずは壊れた部品を取り外します。
WG3_0259.JPG
WG3_0262.JPG

ここに新しい部品を取り付け。
WG3_0264.JPG
WG3_0265.JPG

次にキットに入っているピンを通します。
WG3_0266.JPG
WG3_0267.JPG

ペンチで潰します。
WG3_0268.JPG
WG3_0269.JPG

ついでに先端部がユルイところも潰して固定。
WG3_0271.JPG

これで修理完了です。
WG3_0272.JPG

傘修理キット、とっても便利です。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

みうさぎ

キットなどあるのねっ
傘が甦り良かったです。
傘修理良く傘屋さんでしてもらいました。q(^-^q)

by みうさぎ (2019-08-09 06:48) 

bxk07344

みうさぎさん
高校時代から使ってら傘らしいので、思い入れもあるみたいです。
このキット使うと簡単に治るので、おススメです。

by bxk07344 (2019-08-09 07:54) 

親知らず

おお!万能ですね。
by 親知らず (2019-08-10 08:00) 

bxk07344

いろんな種類の金具があるので、だいたい直せます。
万能です!

by bxk07344 (2019-08-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。