SSブログ

上海土産のラーメン [お酒・グルメ]

先月行った上海出張で買ってきたラーメンを食べてみる事にしました。
↓コレです。
WG3_0683.JPG

全て中国語表記なので、作り方がまったくわかりません。
WG3_0682.JPG

とりえず茹でます。
WG3_0685.JPG
茹で時間がわからないので、ちょいちょい確認しながら茹でます。

スープ付きです。
WG3_0684.JPG

これは別にどんぶりに入れて熱湯を入れておきました。
WG3_0687.JPG

茹で上がった面と野菜、チャーシューを乗せて完成。
WG3_0691.JPG

いただきまーす。
WG3_0692.JPG

スープの色が濃いので、味も濃いのかと思ったら意外とさっぱりしています。
辛さも控え目です。
甜麺醤なのかな?
麺はすこし柔らかめでした。
中国の雰囲気を感じられて美味しくいただきました。
もう一種類買ってあるので、そっちも楽しみです。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

わたし

スマホのgoogle翻訳で、作り方を表示させてはどうでしょう。
わたしはポーランドで買ってきたスープの作り方をこれで表示。
もしやった事なかったら、やってみてください。
おもしろいですよ。
https://arrow77.blog.so-net.ne.jp/2018-11-23

あれ?「いいね」押してもらってる(笑)ご存知でしたね。
ま、適当に日本式に作ってみるのも楽しいですね

by わたし (2019-08-26 09:52) 

みうさぎ

素麺ぽっく見えますが美味しかったんですねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-08-26 10:51) 

bxk07344

わたしさん
あぁ、ソレ使えばよかったですね。
最近はスマホでなんでも出来るんですね。
スゴイ。

by bxk07344 (2019-08-27 08:05) 

bxk07344

みうさぎさん
独特の香りがするので、苦手な人もいるかもしれません。
麺はコシがなくて、柔らかかったです。
ちょっとゆですぎたかもしれません。
中国の味って感じで美味しかったです。

by bxk07344 (2019-08-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。