SSブログ

浜松旅行初日 獅子浜 [旅行・観光]

ちょっと遅くなりましたが、先日行った浜松旅行の写真を上げたいと思います。
圏央厚木ICから圏央道に入り、海老名JCTから東名へ。
新しくなった駒門PAで休憩。
WG3_0004.JPG

ココには自衛隊グッズがあります。
WG3_0011.JPG
WG3_0006.JPG
何時もココでプラモデル買いたくなっちゃうんですよね。
我慢我慢。

浜松に行く前に沼津ICでおります。
沼津はウチのお墓があります。
先日の台風でお墓がどうなってるか気になっていたので、お参りとお掃除をすることにしました。
で、いつもお墓近くのスーパーでシキビを買っていくんですが・・・
WG3_0015.JPG
WG3_0017.JPG
あり?無くなってる・・・

店員さんに聞いたら、お花屋さん閉めちゃったそうです。
近くにお花屋さんはないそうで、仕方なくシキビは諦めました。

で、お寺さんに到着。
WG3_0025.JPG

ウチのお墓はちょうど木の下辺りなので、落ち葉がいっぱいでした。
WG3_0022.JPG

ゴミ袋があっという間にいっぱいです。
WG3_0023.JPG
お掃除を終え、お線香をあげました。
ずっと気になっていたので、スッキリです。

いつもは沼津ICに戻る時に裏道を使うんですが、今回はお花屋さんが無いか探しながら戻りました。
で、見つけたのがココ。
WG3_0028.JPG
キミサワスーパーです。
子供の頃、買い物といえばココでした。
イオングループになったみたいですが、名前は残っていてちょっとうれしいです。

入り口にシキビ有りました。
WG3_0030.JPG
以前のお花屋さんよりもちょっと小ぶりで高いですが、朝7時から開いているみたいので、これからはココで買うことにします。

で、沼津ICに戻り浜松へ向かいます。
途中富士川SAでお昼ごはん。
WG3_0034.JPG
WG3_0037.JPG

天気が悪かったんですが、富士山の頭だけ見えました。
WG3_0041T.jpg
こんな富士山もいいですね。

清水JCTから新東名に入り、浜松スマートICで降りました。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

みうさぎ

おしきび購入した物に根が生えてきたので地植えにして育ててます。仏具店のお兄さんは非常に珍しいと言ったよ。今私の背丈越えました。ウフフちょっと鼻高
プラモ買わなかったのですか?
by みうさぎ (2019-11-01 07:19) 

わたし

お昼ごはんは、つけ麺ですね? おいしそう
by わたし (2019-11-02 00:44) 

bxk07344

みうさぎさん
シキビ挿し木にできるんですね。
ココではプラモ買いませんでした。
他で買っちゃいました。

by bxk07344 (2019-11-02 18:10) 

bxk07344

わたしさん
魚介系の濃厚なつけ麺で美味しかったです。
by bxk07344 (2019-11-02 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。