SSブログ

浜松旅行初日 はままつ フルーツパーク [旅行・観光]

浜松旅行のつづきです。
沼津にあるお墓のお掃除を終え、浜松に向かいました。
WG3_0022.JPG

新東名の浜松スマートICで降りて、向かったのは「はままつ フルーツパーク」。
WG3_0047.JPG

当初は二日目に行こうかと思っていたんですが、二日目は雨予報だったので、初日に変更しました。
ココではフルーツ狩りが出来ます。
今の時期は、みかん、りんご、柿です。
WG3_0045T.jpg

園内を走るフラワートレインでフルーツ狩りができる所まで移動。
WG3_0055.JPG

数分で到着。
WG3_0060.JPG
歩いても変わらないかも・・・

ここはみかん。
WG3_0062.JPG
WG3_0063.JPG

試食させて頂きました。
WG3_0064.JPG
とても甘かったです。

ココはりんご。
WG3_0068.JPG

で、今回のフルーツ狩りはコレにしました。
WG3_0073.JPG
柿です。

取った柿を100グラム単位で買います。
WG3_0076.JPG
WG3_0075.JPG
1個で100円くらいみたいです。

柿狩り開始で~す。
WG3_0093.JPG
WG3_0080.JPG
WG3_0090.JPG

コレは次郎柿です。
WG3_0087.JPG
WG3_0078.JPG

これだけ取りました。
WG3_0092.JPG

ここで雨が降り出したので、引き上げる事にしまた。
続いて向かったのはココ。
WG3_0124.JPG
うなぎパイファクトリーです。

工場見学を申し込むとお土産にうなぎパイもらいました。
WG3_0133.JPG

うなぎパイを焼いているところを見ることができます。
WG3_0137.JPG

コレはタレを塗っているところです。
WG3_0155.JPG
ガラス越しですが、甘い美味しい香りがしていました。

そして検査。
WG3_0159.JPG
人の目でチェックが入ります。

二階に上がる階段の手すりをみると・・・
WG3_0169.JPG
WG3_0170.JPG
うなぎの形してました。

二階からは全体の工程が良く見えます。
WG3_0172.JPG
WG3_0175.JPG
WG3_0187.JPG

デッカイうなぎパイもありました。
WG3_0204.JPG

裏側まで完成度が高いです。
WG3_0208.JPG

最後にお土産を買って帰りました。
WG3_0230.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

親知らず

うなぎパイ、大好きなのでここは行ってみたいです!
でっかいうなぎパイと一緒に写真撮りたいなぁ。
by 親知らず (2019-11-02 08:10) 

bxk07344

親知らずさん
うなぎパイファクトリー面白かったです。
予約なしで行ったんですが、予約すると見学ツアーがあるみたいです。
お土産ももらえるしおススメです。

by bxk07344 (2019-11-02 18:20) 

わたし

工場見学って好きです。
パイ自体も好きです。
キャッチフレーズ、昔は「夜のお菓子 うなぎパイ」だったのですが、今はどうなのでしょう?
by わたし (2019-11-02 22:39) 

bxk07344

わたしさん
工場見学楽しいですよね。
自分も好きです。
今も夜のお菓子ですよ。
ブランデー入りのうなぎパイVSOPは「真夜中のお菓子」です。
by bxk07344 (2019-11-04 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。