SSブログ

浜松旅行二日目 浜松餃子 [旅行・観光]

浜松旅行の続きです。
二日目の午前中はスズキ歴史館と航空自衛隊浜松広報館に行きました。
WG3_0587.JPG

航空自衛隊浜松広報館を出ると、丁度お昼の時間です。
お昼はココです。
WG3_0624.JPG
浜松餃子の浜太郎です。

他の浜松餃子屋さんは行ったことがあるんですが、ココは初めてです。
いろんな餃子があるみたいです。
WG3_0625.JPG

カミサンと二人分でこれだけ頼みました。
WG3_0637.JPG
餃子祭りです。

定番の浜松餃子。
WG3_0633.JPG
WG3_0639.JPG
ジューシーで美味しかったです。

肉水餃子。
WG3_0631.JPG
中の肉汁がたまりません。

これは桜えび餃子。
WG3_0634.JPG
桜えびの香りと味がとても美味しかったです。

さらに海老水餃子。
WG3_0635.JPG

最後にクリーミー杏仁。
WG3_0640.JPG
普通の杏仁豆腐と違って、名前の通りクリーミーで美味しかったです。

餃子満喫でお腹いっぱいです。

で、続いて向かったのはココです。
WG3_0644.JPG
WG3_0646.JPG
「本田宗一郎ものづくり伝承館」です。

創業当時の本田宗一郎さんのものづくりに関する展示がされています。
WG3_0653.JPG
WG3_0654.JPG
WG3_0665.JPG
WG3_0660.JPG

アシモも展示されていました。
WG3_0673.JPG


本田宗一郎さんが手掛けたバイクだけでなく、ご本人の写真や道具なんかも展示されています。
WG3_0690.JPG

これはドラフターですね。
WG3_0684.JPG

本田宗一郎さんの喋っている動画なんかもあり、人柄がよくわかって良かったです。
お土産コーナーには模型がいっぱい売ってました。
WG3_0648.JPG
WG3_0650.JPG
自分のお土産にポストカードを買いました。

この日の宿は御殿場に取ってあったので、御殿場に移動することにしました。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。