SSブログ

ポールハンガー修理 つづき [工作・改造・修理]

ポールハンガー修理の続きです。
前回は足とリブ、ポールの加工まで終わりました。
WG3_0015.JPG
WG3_0031.JPG

とりあえず足だけ仮組してみます。
WG3_0033.JPG
なかなか良さそうです。

この状態で先にリブを固定。
WG3_0036.JPG

続いて足をポールに固定。
WG3_0037.JPG

裏側からネジで固定するつもりで穴をあけておいたんですが、M10かと思ってネジを買っておいたんですが、ミリネジじゃなくてインチっぽいです。
WG3_0038.JPG
仕方ないので、固定無しにしました。
インチネジを手に入れたら試してみます。

で、今回4本足にしたので長さが合わないとカタカタしちゃいます。
平らなところで確認。
WG3_0039.JPG

ちょっとカタカタしてたので、カンナで調整。
WG3_0040.JPG

塗装に入ります。
WG3_0042.JPG
今回は近い塗料を買いました。
若干違いますが、そんなに目立たないかなぁ。

で、塗装完了、乾かします。
WG3_0043.JPG

乾いたら足にゴムを貼ります。
WG3_3002.JPG
WG3_3003.JPG

乾いたら、余分な部分を切り落とします。
WG3_2003.JPG
WG3_2004.JPG

最後に組み立てて、
WG3_2005.JPG

完成です。
WG3_2006.JPG

丸棒で構成されたところに角棒で補強したので違和感があるかと思いましたが、あんまり気にならないですね。
これなら少々重たいものを掛けても大丈夫そうです。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。