SSブログ

カリカリ [お酒・グルメ]

以前健康診断で引っ掛かってから朝食は納豆とごはんになりました。
それまでは手取り早いグラノーラを食べていました。
グラノーラはウチではカリカリと呼んでいます。

で、そのカリカリですが、まとめ買いしていたのでコレだけ余っています。
WG3_0312.JPG

コレを使ってクックパッドに載ってたオヤツを作りたいと思います。
使うのはカリカリとマシュマロです。
WG3_0313.JPG
WG3_0314.JPG

マシュマロをガラスのボウルに入れ、カリカリも準備。
WG3_0315.JPG

さらにバットにクッキングペーパーを敷いておきます。
WG3_0317.JPG

マシュマロが入ったボウルにラップをかけて、レンジでチン。
WG3_0318.JPG

膨らんだところで出して、すぐにカリカリを入れて混ぜます。
WG3_0320.JPG
急いでやらないと固まってしまいます。
ってことで、写真は無しです。

バットに移して、上からクッキングペーパーで形を整えます。
WG3_0321.JPG

冷蔵庫に入れて固まるまで待ちます。
WG3_0358.JPG


2時間ほどたったら取り出して、
WG3_0359.JPG

丁度いいサイズに切り分けます。
WG3_0360.JPG

コレで完成。
WG3_0361.JPG
一つ試食。
甘くておいしいです。

クッキングペーパーで一つづつ包んで、
WG3_0362.JPG

ジップロックに入れました。
WG3_0363.JPG
最近仕事が忙しくて、最終バスが多いです。
コレ、会社に持っていってオヤツにしようかなと。
まだカリカリが残っているので、無くなったらまた作りたいと思います。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

親知らず

フルーツグラノーラは、非常食として常備してます。
以前はローリングストックになってましたが、今はただのストックです。
by 親知らず (2019-12-08 08:48) 

わたし

フルーツグラノーラは、牛乳かけずにそのまま食べるのが好きですが、これから寒くなるし、バーにして食べるのはいいですね!
by わたし (2019-12-08 17:44) 

bxk07344

親知らずさん
たしかに非常食としても使えそうですね。
ウチもそーしよーかな。

by bxk07344 (2019-12-09 08:08) 

bxk07344

わたしさん
バーにすれば出先にも持っていけるし便利です。
マシュマロの甘い香りがして美味しいです。
by bxk07344 (2019-12-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。