SSブログ

ダイニングテーブルの角 [工作・改造・修理]

先日の日曜日、弟夫婦が甥っ子を連れてくると連絡がありました。
新しいダイニングテーブルにしてから初めてです。
WG3_0010.JPG

で、甥っ子は3歳。
いろいんなモノに興味を示して歩き回ります。
そーなると、ダイニングテーブルの角がちょっと危ないかなと。
WG3_0002.JPG

ってことで、角を保護しようと思います。
今、テレビ台の角にはこんなクッションを付けています。
WG3_0004.JPG

これを付けてみます。


WG3_0007.JPG
うーん、肝心な角の所が保護されないですね・・・

逆に付けるとジャマです。
WG3_0009.JPG

仕方ないので、コレ買ってきました。
WG3_0003.JPG
側面用ですが、これを加工して角ようにしようと思います。

定規でマーキングして、切断。
WG3_0010.JPG
WG3_0012.JPG
WG3_0013.JPG

こんな感じで折り曲げれば角用になります。
WG3_0014.JPG

仮付け。
WG3_0015.JPG
うーん、これでも角が保護されないですね。

さらに加工します。
WG3_0017.JPG

これなら大丈夫そうです。
WG3_0018.JPG

接着剤で固定して、テープで固定します。
WG3_0019.JPG
WG3_0020.JPG

これを量産。
WG3_0021.JPG

乾いたら角に両面テープで取り付け。
WG3_0022.JPG
WG3_0023.JPG

これなら甥っ子が歩き回っても大丈夫そうです。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。