SSブログ

カウンターチェアの修理 [工作・改造・修理]

昨日はちょっと弱音をはいてしまいましたが、大丈夫です!
ってことで、また修理ネタです。
今回はカウンターチェア。
今まではカミサンと二人で食事するときにカウンターも使っていました。
新しいダイニングセットを買ってからは、ダイニングセットがメインになったので、カウンターは一人の時だけになりました。
WG3_9984.JPG

なので、二つあるカウンターチェアの一つを処分する事にしました。
WG3_9985.JPG

で、そのカウンターチェアですが、買ってから8年くらい経ってるのでけっこーボロボロです。
WG3_9987.JPG

裏もこんなです。
WG3_9988.JPG

処分するカウンターチェアを使って直してみようと思います。
先ずはバラして、
WG3_9989.JPG

裏の布を全部剥がします。
WG3_9992.JPG
WG3_9993.JPG

続いて捨てる方のカウンターチェアの布を剥がします。
WG3_9996.JPG
WG3_9997.JPG

これを残す方の補修に使います。
WG3_0001.JPG

接着剤を塗って貼り付けます。
WG3_0006.JPG
WG3_0011.JPG

続いて裏面の塗装。
ポールハンガー修理の時に買った色を塗ってみます。
WG3_0015.JPG

うーん、なんか違う気がします。
WG3_0017.JPG

ってことで、黒に変更。
WG3_0020.JPG
こっちの方がいいですね。

乾いたら再組立て。
WG3_0051.JPG
WG3_0052.JPG

ハゲてた部分の補修もそんなに目立ちません。
WG3_0053.JPG

まだ補修用の布があるので、何回かは修理できそうです。
ってことで、これからも補修しながら使いたいと思います。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 4

みうさぎ

蘇りましたね
安泰です(^^)d
by みうさぎ (2019-12-13 08:10) 

青い森のヨッチン

修理出来て使えるようになるのならいろいろ修理したいものはありますねぇ~物を大切にする精神はやっぱり大切にしないと
by 青い森のヨッチン (2019-12-13 18:04) 

bxk07344

みうさぎさん
あんまりキレイには出来ませんでしたが、満足です。
by bxk07344 (2019-12-14 12:57) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
修理して使うと愛着がわきますよね。
by bxk07344 (2019-12-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。