SSブログ

文房具屋さんをハシゴ [文房具]

昨日は健康診断に行ってきました。
思ったよりも早く終わり、ちょっと寄り道。
IMG_20191216_104630.jpg

本屋さんで、文房具の雑誌をチェック。
IMG_20191216_101541.jpg
今回は引かれる記事が無かったのでパス。

さらに文房具専門店へ。
IMG_20191216_104739.jpg
ココは画材系が多く、万年筆とかはちょこっとだけでした。

さらに別の専門店へ。
IMG_20191216_110356.jpg

おお!
このお店は万年筆がショーケースにたくさん並んでいます。
IMG_20191216_110402.jpg
IMG_20191216_110419.jpg
IMG_20191216_110441.jpg

プラチナ万年筆もありました。
IMG_20191216_110739.jpg

ん?
プレピーの記念万円筆を発見!
IMG_20191216_110848.jpg
IMG_20191216_110855.jpg
コレ、気になってたんですよね~

他にもお仕事で使うファイルとかを物色。
IMG_20191216_111935.jpg
文房具店てなんでこんなに楽しいんでしょう。

ってことで、これだけお買い上げ~
IMG_20191216_111938.jpg

万年筆を二本。
プラチナ万年筆100周年記念プレピーと、プレジールのパリ・シトラスです。
WG3_0557.JPG

パリ・シトラスは衝動買いです。
WG3_0559.JPG

プレピーは透明ボディーなので、カラーインクで使いたいと思います。
何色にしようかな~

で、もう一うは二つ穴のファイルです。
WG3_0551.JPG
WG3_0552.JPG

特徴としては、ゴムが付いているのと、
WG3_0561.JPG

右側にポケットが付いている点です。
WG3_0554.JPG

ポケットはこんな感じでノートを挟んで使う予定です。
WG3_0555.JPG
早速会社で使ってみます。

ってことで、ゆっくり文房具を見れて楽しかったです。
今年もあと半月を切りましたが、仕事は山積みです。
気合を入れて頑張ります!

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。