SSブログ

仕事用ファイルをちょっと加工 [文房具]

今お仕事で沢山の資料を持って現場に出ています。
自分の検査業務と、マネージャー代行としての管理業務のためです。
資料は↓こんな二つ穴用のファイルに入れています。
WG3_0644.JPG
WG3_0648.JPG

このファイルにちょっと細工をしたいと思います。
使うのはコレ。
WG3_0649.JPG

先ずはファイルの端にマーキングをして、
WG3_0650.JPG

電ドルで5mmの穴をあけます。
WG3_0651.JPG
WG3_0652.JPG

続いてゴム紐に切り込みを入れて、
WG3_0653.JPG

そこに金具をはめます。
WG3_0655.JPG

ファイルの穴にゴム紐の片方を通して、金具をはめ込みます。
WG3_0656.JPG

専用工具で金具をカシメます。
WG3_0657.JPG
WG3_0658.JPG

反対側にも同じ処理をします。
WG3_0659.JPG
これで完成。

ゴム紐を反対側に引っ掛けると開き止めになります。
WG3_0660.JPG
これで持ち歩くときにパタパタしません。

早速仕事で使ってみたいと思います。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 2

みうさぎ

一寸した手間加えると使いやすいですねっ変身!丸です。
by みうさぎ (2020-01-18 13:45) 

bxk07344

みうさぎさん
自分に合ったものってなかなか無いので、こーやって手に入る物を使いやすくするのが楽しいです。

by bxk07344 (2020-01-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。