SSブログ

ソファーの滑り止め [住宅]

昨年ダイニングセットを購入しました。
WG3_0010.JPG
ダイニングが広く使えて、とても気に入っています。

ソファーの脚は滑るようになっているので、レイアウトを変えるのも容易です。
IMG_20200101_195933.jpg
ただ力がかかるとズレてしまいます。

そこで、コーナーだけ下にゴムを敷いて動かないようにしました。
で、最近まで問題なく使えていたんですが、最近そのゴムがズレて動くようになってしまいました。
WG3_1012.JPG

コーナーソファーを倒してみると・・・
WG3_1013.JPG
WG3_1017.JPG
ああ、ズレてますね。

脚はプラスチック製です。
この足にゴムを固定できればズレません。
WG3_1015.JPG

脚を回してみると外れました。
WG3_1016.JPG

で、ゴム板を切って、
WG3_1022.JPG

脚に巻きます。
WG3_1021.JPG

これを再取り付け。
WG3_1023.JPG
うーん、イマイチ。

加工が必要なのでやめようと思っていたんですが、見えないとこだしいいかなと。
WG3_1024.JPG

下穴をあけて、
WG3_1026.JPG

ねじ止め。
WG3_1025.JPG

完成です。
WG3_1028.JPG
WG3_1029.JPG

これで体重をかけても動かなくなりました。
満足です。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 2

みうさぎ

なんとかなって納得です。丸
\(^^)/
by みうさぎ (2020-02-02 15:14) 

bxk07344

みうさぎさん
コーナーだけ固定して他は動かせるようにしました。
ちょっとずつですが、汎用性を持たせつつ使いやすくしていきたいと思います。
by bxk07344 (2020-02-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。