SSブログ

またおやつ作り [お酒・グルメ]

会社のオヤツとしてグラノーラをマシュマロで固めたものを持って行ってあります。
WG3_0362.JPG

で、これだけあったストックのグラノーラを使い切りました。
WG3_0312.JPG

仕事はまだ忙しいので、追加でグラノーラを買うことにしました。
今回はコレにしました。
WG3_1935.JPG
WG3_1937.JPG
糖質カットのグラノーラです。

ってことで、製作開始~
WG3_1938.JPG

バットにクッキングペーパーを準備。
WG3_1939.JPG

先ずはマシュマロ8個をレンジにかけて、
WG3_1943.JPG

膨らんだところで出します。
WG3_1944.JPG

グラノーラを半分程度いれて、
WG3_1945.JPG

混ぜます。
WG3_1947.JPG

マシュマロがくっつくので、クッキングペーパーを使いながら混ぜます。
WG3_1948.JPG

こんな感じ。
WG3_1949.JPG

これをもう一度やって、バットに入れて固めます。
WG3_1950.JPG

これを冷蔵庫にいれておきます。
WG3_1951.JPG

翌日取り出して、切り分けます。
WG3_1963.JPG
WG3_1965.JPG

あれ?
WG3_1966.JPG
WG3_1967.JPG
なんかボロボロになっちゃいました。

うーん、何だろう。
とりあえずクッキングペーパーで包みます。
WG3_1968.JPG
WG3_1970.JPG

これだけバラけちゃいました。
WG3_1969.JPG

原因ですが、
①グラノーラを変えた事による影響
②マシュマロとグラノーラの割合が違う
あたりでしょうか。

今まで使っていたグラノーラと比べて、粒が小さい感じでした。
それが影響した可能性があります。
もう一つは、今回はグラノーラの量をちゃんと測らずに作りました。
マシュマロに対してグラノーラの量が多かった気がします。
次はこーならないように改善したいと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

みうさぎ

ごろっとグラノーラシリーズ硬くて
粒大きいから
そこかなぁ密着度が今一つなのかも
シリーズ色々食べてます
ごろっとは黒豆が固くて歯が欠けそうになったので牛乳で大分ふやかして食べてます
(笑) マシュマロ増やす?

by みうさぎ (2020-03-17 08:20) 

bxk07344

みうさぎさん
固めたのを食べてみたんですが、崩れやすかったです。
グラノーラの差じゃないかと。
マシュマロ増やしてもあんまり変わらないような気がします。
前のに戻そうかなぁ。
by bxk07344 (2020-03-19 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。