SSブログ

洗濯機のカバー [工作・改造・修理]

先日洗濯機から異音がするようになりました。
WG3_2087.JPG

修理を依頼して来てもらう事になりました。
で、洗濯機の隙間に物が落ちないようにカバーを自作しています。
修理の時に邪魔なので外します。
WG3_2147.JPG

このカバー、ホームセンターで買ったマットを使っています。
↓コレです。
WG3_2149.JPG
加工しやすくて、軽くて、振動しても音が出なので材料として最適です。

ただし、組み合わせているだけなので、力がかかるとこんな感じで外れてしまいます。
WG3_2148.JPG
WG3_2154.JPG

最初作った時は、組み立てながら設置したので固定していなかったんですが、今回外してみると組み立てた状態で取り外せることがわかりました。
ってことで、全部固定しちゃうことにしました。

固定にはコレを使います。
WG3_2156.JPG
アルミテープです。

水に強いので、水回りでの使用に向いています。
WG3_2157.JPG
WG3_2158.JPG

完成です。
WG3_2159.JPG

ってことで、取り付けます。
WG3_2208.JPG

取り付け完了~
WG3_2212.JPG
WG3_2213.JPG

裏を固定したので強度UP!
これなら外れる事はなさそうです。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

みうさぎ

オッハーアルミテープ使えるねっ
今までのりつげしてないマットパズルみたいにバラけ易い状態で利用してたのがある意味
凄い⁉️移動もいっぺんに出来て丸

by みうさぎ (2020-04-13 08:40) 

bxk07344

みうさぎさん
アルミテープはいろいろ使えて便利です。
雑巾とかの落ち止めなので何とかなってました。
これで固定できてスッキリです。
by bxk07344 (2020-04-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。