SSブログ

カミサンの携帯が調子悪いです。 [Xperia A]

カミサンはオイラと同じXperia Aを使っています。
色はミントグリーン。
WG3_2116.JPG
WG3_2115.JPG
古い機種ですが、今まで問題なく使えてたんですが、先日落としてから充電機能に問題がでています。

ケーブルで充電させると・・・
WG3_2117.JPG

普通なら充電マークが出るんですが、出ません。
WG3_2122.JPG

電源OFF状態で繋げると、充電しているように見えます。
WG3_2118.JPG

電源ケーブルを抜くと、急にバッテリー残量が変化したりするので、何かがおかしいようです。
いろいろイジくってみましたが、改善せず。
結局コレ引っ張り出しました。
WG3_2124.JPG
以前、オイラが使っていたSAMURAI 雅です。

Xperia Aよりも新しい機種なので、買い換えるまでの間、コレを使ってもらう事にしました。
久しぶりに電源ON!
WG3_2127.JPG
ちゃんと動きました。

後はXperia Aからデータを引っ張り出して、雅に移植。
WG3_2123.JPG
けっこーめんどくさいです。

最低限必要なアプリやデータは移植しました。
最近のスマホは高額なので、とりあえずコレを使ってもらって、その間に次のスマホを何にするか考えたいと思います。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。