SSブログ

アニメタルのアルバム [TV・映画・音楽・読書]

さて先日引っ張り出してきた「アニメタル」ですが、セカンドアルバムのCDが無くなっていました。
WG3_2004.JPG
WG3_2005.JPG

無いと聞きたくなるわけで・・・・
じゃじゃーん、中古を買っちゃいました。
WG3_2069.JPG
アニメタル・マラソンⅡです。

アニメタルと言いながら、このアルバムは特撮モノの主題歌をメタル風にアレンジしています。
ゴレンジャー等の戦隊モノやギャバンや仮面ライダー等。

さらに、この3枚の中古も追加購入。
WG3_2070.JPG
アニメタル・マラソンⅣ、Ⅴ、Ⅶです。
残念ながらⅥの中古は見つかりませんでした。

Ⅳからは曲調が変わっています。
この1週間順番に聞きましたが、Ⅰ~Ⅲの方が好みです。
そしてすでにお腹いっぱいです。

で、最近コッチにハマりました。
WG3_1988.JPG
メタルフォークです。

フォークソングをメタル風にアレンジしています。
アニメタルにはいろんな亜種が出てるんですが、このメタルフォークが一番イイです。
特にシングルで出した、「あの素晴らしい愛をもう一度」→「氷の世界」→「赤ちょうちん」→「神田川」→「学生街の喫茶店」→「傘がない」→「チャンピオン」→「旅の宿」→「人間なんて」の流れは素晴らしいです。
ってことで、今更ですがメタルフォークおススメです。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 4

親知らず

私も聞いてみたくなりました。
早速Amazonで中古をポチりました。楽しみです。
by 親知らず (2020-04-19 09:46) 

bxk07344

親知らずさん
ちょっと変わり種ですが、たまにはこーゆーのも面白いですよ。

by bxk07344 (2020-04-19 19:21) 

親知らず

聞いてみました。
最高です!
最近の暗い気持ちが一時的でも上がります。
by 親知らず (2020-04-21 16:15) 

bxk07344

親知らずさん
気に入ってもらえたようでよかったです。
気持ちだけでも上げて行きましょう!
by bxk07344 (2020-04-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。