SSブログ

止めを刺してしまいました [Xperia A]

先日カミサンの携帯が充電できなくなりました。
WG3_2115.JPG

とりあえずデータをSamurai雅に移動させて使ってもらっています。
WG3_2127.JPG

で、ダメ元で壊れたXpera Aをバラしてみる事にしました。
カバーを外して、
WG3_2353.JPG

外せるネジを外していきます。
WG3_2354.JPG
WG3_2355.JPG
WG3_2356.JPG
全部外しました。

ココから反対側の液晶を外すんですが・・・
やってしまいました。
↓コレです。
WG3_2357.JPG
一か所に力がかかり、液晶が割れました。

一応起動できますが、
WG3_2358.JPG

タッチパネルは一部反応しません。
WG3_2359.JPG

中にデータが若干残っています。
ってことで、キーボードとマウスを繋げました。
WG3_2360.JPG

Xperia AはUSBホスト機能があるので、繋げるだけでマウスカーソルが出ます。
WG3_2361.JPG
文字入力もキーボードで可能です。

これで内部メモリーのデータを丸ごとmicroSDにコピーしました。
WG3_2364.JPG

これで何かあってもデータは取り出せると思います。
使わないとは言え、もう少し慎重にやるべきでした。
反省。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

みうさぎ

やっちまった
交換とか出来ないの?
by みうさぎ (2020-04-22 10:53) 

bxk07344

みうさぎさん
液晶が手に入れば交換できると思います。
液晶を直しても充電ができないので・・・
気が向いたらイヤホンジャックが壊れたのがあるので、ニコイチにするかもしれません。


by bxk07344 (2020-04-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。