SSブログ

ペンケース改造 [文房具]

先日から使い始めた休日用のペンケースですが、ちょっといじくりたいと思います。
WG3_2139.JPG

前回の時はGeminiとメモ帳、ペンを4本入れていました。
WG3_2134.JPG

ペンは万年筆とボールペンがあれば十分なので、キュリダスとダブル3アクションに絞りました。
WG3_2459.JPG

そーするとペンを入れる部分が二か所空きます。
WG3_2458.JPG

ココに何を入れるかですが・・・
↓コレを入れたいと思います。
WG3_2465.JPG
カードリーダーです。

Geminiとスマホ両方とも使えるヤツです。
これをこの間に入れたいなと。
↓こんな感じ。
WG3_2468.JPG
このままだと固定できません。

ってことで、ペンケースを改造しちゃいます。
デザインナイフを使って・・・
WG3_2470.JPG

間の仕切りの糸を切ります。
WG3_2471.JPG

これで真ん中のゴムの部分が広くなりました。
WG3_2472.JPG

ココにカードリーダーを入れます。
WG3_2473.JPG
ちょっとキツイですが入りました。

スッキリです。
WG3_2474.JPG

左側はそのまま、付箋が張り付けてあるメモ帳と、
WG3_2460.JPG
WG3_2461.JPG

Geminiです。
WG3_2462.JPG

カードリーダーが入ったので、出先でデジカメのデータをGeminiに取り込んだりできます。
WG3_2478.JPG

相変わらずパンパンですがひとまとめにできました。
WG3_2475.JPG
WG3_2479.JPG

休日のお出かけの時に活用したいと思います。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。