SSブログ

万年筆保管用ペンケース [文房具]

万年筆を使い始めて1年半ほど経ちました。
最初は一本だった万年筆が、インクに手を出してからインクの数だけ万年筆が増えていき・・・
今では使っている万年筆以外にコレだけストックする状態になってしまいました。
WG3_2738.JPG

ストックしている万年筆はつくしペンケース風の安いペンケースに入れています。
WG3_2737.JPG

これだと万年筆同士が接触するので、傷が気になります。
ってことで、コレ買いました。
WG3_2739.JPG
WG3_2740.JPG
一本ずつゴムで固定できるペンケースです。

早速入れています。
WG3_2741.JPG
WG3_2742.JPG
全部で12本入ります。

沢山入るので、ちょっと分厚いです。
WG3_2744.JPG

これで安心して保管できます。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

tomi_tomi

私もプレジール数本(インクに合わせ)もっています。コストパフォーマンスに優れインクが乾きにくく、本当にいい万年筆だと思います
by tomi_tomi (2020-06-01 13:06) 

zombiekong

お世話になりました。
私の周りにアメフト好きな人がいないのでbxk07344さんの分析なんかを読むのが楽しみでした。
お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 14:33) 

U3

こだわりがお有りの様ですね。
これからも万年筆愛♡頑張って下さい!
by U3 (2020-06-01 15:34) 

bxk07344

tomi_tomiさん

プレジールいいですよね。
色もたくさんあって、つい買ってしまいます。
プレピーと部品も共通なのも便利です。
by bxk07344 (2020-06-02 18:01) 

bxk07344

zombiekongさん
ありがとうございます。
最近はアメフトネタが少ないですが、またXリーグやNFLが始まったら書きたいと思います。
お引っ越し先での記事も楽しみにしています。
by bxk07344 (2020-06-02 18:09) 

bxk07344

U3さん
こんなに万年筆にハマるとは思っていませんでした。
字を書く道具としては不便で手間がかかるところも多いですが、それ以上に使っていて心地がいいです。
by bxk07344 (2020-06-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。