SSブログ

文庫本カバーの修正 [工作・改造・修理]

さて、文庫本カバーの製作を再挑戦しました。
WG3_3665.JPG

形にはなりましたが、バイアスが縫えていなかったりして修正が必要です。
WG3_3672.JPG
WG3_3664.JPG

ってことで、修正作業に入りたいと思います。
先ずは、一度縫ったバイアスを剥がします。
WG3_3686.JPG
WG3_3687.JPG

バイアスがウマく縫えなかった原因は、ちゃんと固定できない事だと思います。
クリップで固定してるんですが、それだけではズレてしまいます。
ってことで、コレ使ってみました。
WG3_3688.JPG
両面テープです。

バイアスの幅に切った両面テープを張って、
WG3_3689.JPG

固定。
WG3_3691.JPG

この状態で縫います。
WG3_3692.JPG
WG3_3693.JPG
おお、イイ感じです。

反対側も縫います。
WG3_3694.JPG

完成で~す。
WG3_3698.JPG
WG3_3699.JPG

早速文庫本をセット。
WG3_3700.JPG
WG3_3703.JPG
大丈夫そうです。

ファスナーも閉まります。
WG3_3701.JPG
この文庫本カバーはカミサンにプレゼント。

少しづつですが上達してるかなと。
次は万年筆用のペンケースに挑戦してみようと思います。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

青い森のヨッチン

なんかミシンも買い替えそうな勢いですね~
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:26) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
まだまだ初心者なので、ミシンを使いこなせてないです。
ミシンの前に腕を磨きます!
by bxk07344 (2020-07-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。