SSブログ

ミシンの本買いました。 [工作・改造・修理]

最近ミシンを覚えてポーチや文庫本カバーを作りました。
WG3_3701.JPG

なんとか形にはなりましたが、基本的な所がわかっていないので曲がってたり縫えていないところが合ったり、デキが悪いです。

やっぱり基本が大事かなと、
ってことで本買いました。
WG3_3807.JPG

道具や布の種類など基本的な事が書いてあります。
WG3_3810.JPG

WG3_3812.JPG

苦労したバイアスも載っていました。
WG3_3815.JPG
WG3_3816.JPG
とても参考になります。

小物の作り方なんかも載ってます。
WG3_3819.JPG

勉強になる事ばかりです。
とても参考になったので、早速次の製作に活かしたいと思います。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

親知らず

やっぱり何でも基礎が1番大事なんですね。
by 親知らず (2020-07-18 22:33) 

bxk07344

親知らずさん
自己流で色々試した後、基本を学んだので、身に染みて理解できました。
いっぱい失敗しましたが、いい勉強になりました。

by bxk07344 (2020-07-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。