SSブログ

暑くなると飲みたくなるお酒 [お酒・グルメ]

最近だんだん蒸し暑くなってきました。
暑くなってくると、ビールやハイボールなんかが美味しいですが、
コレも大好きです。
WG3_3842.JPG
泡盛です。

以前はよく「残波」を飲んでいたんですが、残波が切れて代わりにあった「千年の響」を飲んでいたんですが、コレもなくなりつつあります。
ってことで、やっぱり残波が飲みたい!ってことで、買い物ついでに酒屋さんに行ったんですが・・・
残波が無い!
うーん、どうしようかなぁ・・・
店員さんに残波に近い泡盛を着てみると、コレを進められました。
WG3_3840.JPG
「島唄」って泡盛です。

早速その晩頂きました。
IMG_20200718_215550.jpg
たしかにスッキリしていて残波に似ています。

この夏はこの「島唄」で乗り切ろうと思います。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

何故か数年前に青森でも残波のラジオCMが頻繁にかかっていました。”泡盛、ざんぱぁ~♪”ってフレーズが耳に残っています。先日違う泡盛を頂きましたがほとんど泡盛は飲んだことが無いのですちょっと怖い感じ(度数だけ見ると)
by 青い森のヨッチン (2020-07-26 13:13) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
CMは見たことないです。
見てみたいなぁ。
泡盛はさっぱりして飲みやすいですよ。
by bxk07344 (2020-07-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。