SSブログ

布買いに行きました。 [工作・改造・修理]

布草履の製作を開始する事にしました。
WG3_3782.JPG

材料にXLのTシャツが必要なんですが、Mサイズしかありません。
ってことで、買い物ついでに手芸屋さんに行ってきました。
IMG_20200718_105159.jpg

Tシャツのような生地はないなぁ・・・
IMG_20200718_105148.jpg

幾つか選んで、切ってもらいました。
IMG_20200718_105128.jpg

↓この3種類です。
WG3_3846.JPG
色違いで3色買いました。
これで布草履を作ろうと思います。

ポーチ作り用の布も買いました。
WG3_3847.JPG

ついでに欲しかったバイアス用の道具も購入。
WG3_3848.JPG

なんだかオッサンなのに女子力がどんどんアップして来ています。
材料がそろったので布草履の製作に入りたいと思います。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

わたし

布ぞうりは、わたしも作った事があります、区民館のスリッパとか本当に気持ち悪いので布スリッパ持参で行ったりします。
毎年夏終わりにガラガラと洗濯機で洗濯できて気持ちよく、何年でも使えるので、いいですよね。

by わたし (2020-07-25 17:36) 

bxk07344

わたしさん
布草履、気持ちいいですよね~
作ってみましたが、難しかったです。
by bxk07344 (2020-07-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。