SSブログ

洗浄機の部品を購入 [工作・改造・修理]

先日外れてしまった洗浄機の部品ですが、とりあえず応急処置で直しました。
IMG_20200725_201811.jpg
WG3_3999.JPG

このままだと、また外れてしまいそうなので、部品が買えないか調べてみることにしました。
2000年製ですね。
WG3_4002.JPG

型式は、NP-P45X1P1AAです。
WG3_4003.JPG

調べてみると、今はパナソニックで同じ部品を売っているようです。
ってことで、購入。
WG3_4063.JPG

パナソニック製です。
WG3_4064.JPG

同じ部品か確認。
WG3_4065.JPG
同じですね。

一応取り付けてみます。
WG3_4066.JPG
付きました。

古い方がまだ使えそうなので、ダメになるまで使って、壊れたら新しいのに交換しようと思います。
とりあえず予備が買えてよかったです。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

影風響

コンチャーお邪魔致します。
訪問&ナイス頂き有難う御座います。

家電製品の修理大変ですね、今回予備品が有ってよかったですね。
by 影風響 (2020-08-13 09:03) 

bxk07344

影風響さん
ありがとうございます。
修理は趣味みたいなものなので楽しんでやってます。
家電は10年とか普通にもつので、壊れた時にメーカが無くなってたりすることが良くあります。
今回もパナソニックに吸収されてしまったようですが、部品が手に入ってよかったです。

by bxk07344 (2020-08-16 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。