SSブログ

フタとれた・・・ [コネタ]

メインで使っているスマホのXperia Aですが、フタが取れました・・・
WG3_4716.JPG

充電やPCとの接続に使用するmicroUSBのポートのフタです。
WG3_4717.JPG

取れたと言うよりも折れたって感じでしょうかね。
WG3_4718.JPG

で、どうするかですが・・・
こんな事もあろうかと、予備のフタを購入済です。
WG3_4719.JPG
以前も取れた事があって、その時に幾つかまとめて買っておきました。

早速交換。
バラシて、
WG3_4721.JPG
WG3_4722.JPG

掃除して、
WG3_4724.JPG

取り付けて、
WG3_4728.JPG
WG3_4730.JPG

完了です。
WG3_4731.JPG

他にもイヤホンジャックにもフタがあるんですが、そっちは壊れた事ないですね。
あと二つほど予備があるので、もう少し持ちそうです。
かなり古い機種ですが、使い勝手がいいので、乗り換えられずにいます。
あと1年もってくれたらASTROが手に入るはずなので、それまでもってくれたらそれでいいです。
ASTROがメインで使えそうであればですけどね・・・

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 2

青い森のヨッチン

自己修理を前提としたパーツ取り寄せってなかなかしてくれないと思っていましたがそうでもないのですね。
by 青い森のヨッチン (2020-10-08 18:18) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
この手の部品はメーカーからは買えませんが、アマゾンとかで買えます。
中国の業者とかもあるので、注意が必要ですが・・・

by bxk07344 (2020-10-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。